Dr.Q's BLOG

2009.03.06更新

日本矯正歯科学会総会に出席のため東京出張2

昨日、3月5日は
八重洲富士屋ホテル日本矯正歯科学会の通常総会と有限責任中間法人日本矯正歯科学会の社員総会が開催されました。私は日本矯正歯科学会と有限責任中間法人日本矯正歯科学会の代議員会に選出されていますので、菅沼矯正歯科の休診日を利用して出席してきました。
決算報告の承認や有限責任中間法人から一般社団法人への法人法改正に伴う定款などの変更案も承認されました。
また、任意団体である
日本矯正歯科学会が解散を決議され、任意団体の財産は法人である日本矯正歯科学会に寄付されることも承認されました。
それにしても、残余財産が1億円余りもあることにはびっくりしました。寄付に対する課税はいったいいくらぐらいになるのだろう・・・?

総会終了後に、
日本臨床矯正歯科医会の広報委員長の木下先生と広報委員の寺田先生と平成21年度の日本臨床矯正歯科医会の広報事業に関して打合せを行いました。私はこれで2期4年間勤めた広報担当理事を退きますが、新体制での次年度事業を期待しています。

その後に3人で
デンタルドレシングを運営している 株式会社リンケージの五味社長らと面談をしました。五味社長とは3回目ぐらいの面談でしたが、今回は一般向けのファッション雑誌のような歯に特化した情報 誌を作りたいとのことで雑誌「HASBIJIN(仮称)」に関しての協力を熱く夢を語っていました。前にお会いしたときも歯科情報サイトデンタルドレシングへの協力を熱く語られていましたが、今回も夢を追いかけている少年のように輝いた目をしている五味社長が印象的でした。
私も協力出来ることがあれば協力していきたいと思います。



「綺麗な歯並びで健康的な生活を!」
 ”For your Beautiful Smile & Healthy Life" 
「菅沼矯正歯科」

投稿者: 有限会社イーオルソサービス

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY