Dr.Q's BLOG

2009.03.09更新

WBCで侍ジャパンが韓国代表に圧勝、そしてJリーグ開幕

3月7日は盛り上がりましたね。そうです。
WBC(ワールド・ベースボール・クラシック)の東京ラウンドで日本代表(侍ジャパン)韓国代表が東京ドームで開催された東京ラウンド行われました。北京オリンピックでも韓国には苦杯を喫したました。今回はイチロー、松坂、城島、福留などのメジャーリーガーを加えて万全の体制で臨んでいます。
この試合の結果は日本が14vs2でコールド勝ちを収める圧勝で、米国・カリフォルニア州サンディエゴで行われる第2ラウンドへの切符を手にしました。本 日もダブルエミリネーション方式で中国を破り勝ち上がってきた韓国代表と1位決定戦が行われます。アメリカでの対戦の可能性もありますので、今日もこてん ぱんに韓国代表を倒しちゃってください。がんばれ、侍ジャパン

さて、7日には
Jリーグが開幕しました。日本各地で熱戦が繰り広げられたようですね。私は愛知県人として当然、名古屋グランパスを ファンとして応援しています。昨年は妖精ピクシーことストイコビッチが監督に就任して、美しい攻撃的なサッカーを標榜し、快進撃を続け、最終節まで優勝争 いに食い込む躍進を遂げました。今期はコンサドーレ札幌からFWダビ、横浜Fマリノスからサイドバックの田中が加入して戦力アップしました。さらに今年は Jリーグに加えてアジアチャンピオンズリーグ(ACL)にも参戦します。一昨年の浦和レッズ、昨年のガンバ大阪に引き続いてのクラブワールドカップへの出場と好成績を期待しています。
とはいえ何が起こるか解らないのが開幕戦。しかも昨年は相性が悪かった対戦相手、大分トリニータのの対戦でしたので少々心配をしました。しかし、ダビの2得点と玉田の1得点、FWの二人がしっかりと仕事をして勝利を勝ち取りました。この調子で明日の
アジアチャンピオンズリーグ(ACL)初戦にもアウェーでの対戦ですが勝利して帰ってきていただきたいものです。
優勝目指して、がんばれ
名古屋グランパス


「綺麗な歯並びで健康的な生活を!」
 ”For your Beautiful Smile & Healthy Life" 
「菅沼矯正歯科」

投稿者: 有限会社イーオルソサービス

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY