Dr.Q's BLOG

2009.02.03更新

 アメリカの矯正歯科の学会・Angle Societyでの発表準備

私の毎年の恒例行事となっていますアメリカの矯正歯科の学会
The Edward H. Angle SocietyのSouthern California Componentの3Days Meetingにおいて症例展示発表を行うために準備を始めました。The Edward H. Angle SocietyのSouthern California Componentの3Days Meetingは毎年3月にロサンゼルスを中心とした南カリフォルニアで開催されます。今年はロサンゼルスのユニバーサルシティーで3月20日~22日に 開催されます。私は昨年のこの症例展示症例発表に置いてCase Winnerになったので、今年は発表をしなくても大丈夫ではないかとの意見を他のメンバーから聞きましたが、急に「やはり発表が必要だ」と言われても準 備が大変になるだけですので、今から準備して始めました、1ヶ月半ぐらいで2症例の発表を準備します。菅沼矯正歯科の診療の合間や診療後に時間を作って準備を進めていきます。小嶋先生やスタッフにも手伝ってもらいながら・・・。症例の治療経過をみなおす良い機会です。
そして、この発表の準備をしていく課程を経て自分自身が矯正歯科医として、また一歩ステップアップしていくことでしょう。このことがこれから私の矯正歯科治療を受ける患者さんのためにもなってくることと信じています。
頑張って準備し、良い発表をしてきます。

「綺麗な歯並びで健康的な生活を!」
 ”For your Beautiful Smile & Healthy Life" 
「菅沼矯正歯科」

投稿者: 有限会社イーオルソサービス

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY