Dr.Q's BLOG

2009.02.13更新

FIFAワールドカップ 南アフリカ アジア最終予選 VSオーストラリア代表

2月11日建国記念日で
菅沼矯正歯科と同じ町内の安久美神戸神明社(あくみかんべしんめいしゃ)の例祭「豊橋鬼まつり」が開かれていました。私は夕方から横浜国際競技場(日産スタジアム)
サッカー日本代表2010 FIFAワールドカップ 南アフリカ アジア最終予選 VSオーストラリア代表を見に行ってきました。











結果は皆さんすでにご存じでしょう。残念ながら0-0のドローホームではウズベキスタン戦に続くドローです。シュート数でも11本対3本。ボール支配率でも圧倒しながら、相変わらず決定力不足が露呈した試合でした。
しかしながら、これで勝ち点はオーストラリアの10に次ぐ、8でグループ2位をキープ。最終予選の半分を終わったところではまずまずだと思います。
ただ、岡田監督が明言した「ワールドカップで世界を驚かせるサッカーを見せ、ベスト4に入る」という目標にはまだまだと感じました。この程度では世界は驚きません。
次の試合は3月28日に
埼玉スタジアム2002でバーレーン戦です。昨年のワールドカップ3次予選のアウェーや、先日行われたアジアカップの予選で苦杯をなめた相手バーレーンです。ホームですので実力の差を見せつけて欲しいところです。
がんばれ日本
そして、6月6日のアウェーでのウズベキスタン戦、6月10日のホームでのカタール戦に勝利し、ワールドカップ出場を決めて下さい。一緒に観戦をした
TOMY INTERNATIONALの島貫さんと6月10日の観戦を約束し別れました。

PS.チケットを手配して下さった
プルデンシャル生命の西永さん大変ありがとうございました。感謝しております。


「綺麗な歯並びで健康的な生活を!」
 ”For your Beautiful Smile & Healthy Life" 
「菅沼矯正歯科」


投稿者: 有限会社イーオルソサービス

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY