Dr.Q's BLOG

2009.02.25更新

日本映画「おくりびと」がアカデミー賞でオスカー受賞

米国ロサンゼルスのハリウッドで開催されたアカデミー賞で
「おくりびと」が外国語映画賞部門でオスカーを受賞しました。おめでとうございます。
映画
「おくりびと」は滝田洋二郎監督、本木雅弘主演で納棺師という仕事を通じ日本人の死生観について描いている作品です。見過ごされそうな仕事にスポットを当て、日本人の感性を世界に示し、欧米の方からも理解され、共感を受けたことはとても嬉しいですね。

また、短編アニメーション部門の加藤久仁生(くにお)監督(31)「つみきのいえ」とのダブル受賞となり、日本映画の存在感を改めて世界に示しました。

「おくりびと」はロングラン上映をしている映画館があるようです。ユナイテッドシネマ豊橋18でも上映しているようです。今週末には足を運んで、見に行ってみようかな~とおもいます。


「綺麗な歯並びで健康的な生活を!」
 ”For your Beautiful Smile & Healthy Life" 
「菅沼矯正歯科」

投稿者: 有限会社イーオルソサービス

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY