Dr.Q's BLOG

2009.02.28更新

名古屋めし 味噌カツ

先日、
中日本矯正歯科医会に出席するために名古屋に行ったときに昼食を取るために栄のLACHIC(ラシック)に行きました。ここは7階と8階にレストランがありいろいろな料理が楽しめます。
LACHIC(ラシック)の中には鰻のひつまぶしの備長やきしめんの宮きしめんなど「名古屋めし」の代表的なお店も入っています。
そんな数あるレストランの中から
矢場とんに入りました。言わずとしれた「名古屋めし」の代表、「味噌カツ」の有名店です。



矢場とんは矢場町本店意外にもこの栄LACHIC(ラシック)店、名古屋駅エスカ店、名古屋駅名鉄店、ジャズドリーム長島店、中部国際空港店、そして東京銀座店とチェーン展開しています。名古屋駅エスカ店などでは週末やお昼時はいつも行列しています。平日と言うこともあってか栄LACHIC(ラシック)店には行列はありませんでした。もしかしたらここは矢場とんの中では結構空いていて穴場かもしれません。
カウンター席に着き「わらじとんかつ定食」を注文しました。



甘すぎず辛すぎず、ちょうど良いみそだれが絶妙で大きな「わらじトンカツ」でしたが、ペロリと食べれてしまいました。
カウンターに座っていると女性の1名のお客さんも入ってきます。名古屋駅エスカ店はサラリーマンや名古屋に出張してきた方が多く訪れていて、いつも満員で行列を作っているようですが、
矢場とんLACHIC(ラシック)店はそれに比べれば、空いていて、若者や女性客が多かったようです。
隣のカップルが頼んでいた「鉄板とんかつ」と「鉄板ひれかつ」も美味しそうでした。隣のカップルは女性は地元の名古屋圏の人で男性は関西人のようで、味噌カツにとっても感銘していたようです。
関西の人にも関東の人にも「名古屋めし」がうけいれられているのは嬉しいですね。

「綺麗な歯並びで健康的な生活を!」
 ”For your Beautiful Smile & Healthy Life" 
「菅沼矯正歯科」

投稿者: 有限会社イーオルソサービス

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY