Smile ☆ 日記

2009.02.24更新

脱臼

明日は、いよいよギプスが外れます。
長かった
脱臼して明日で一ヶ月になります。

予定では、3週間目にギプスが取れる予定でしたが、状態の回復が遅いようで一週間延びてしまいました
組織的には、固定は3週間。そのぐらい経過したらギプスを外していかないと、固まってしまうということです
レントゲンを撮影し問題なかったので、リハビリへ

病院でのリハビリは、まず泡が出る浴槽に腕を入れ10分間ひたすら動かします。
その後、腕に、幾つかの吸盤をつけ電気を流します(ピリピリして、結構痛みますが、慣れれば気持ちいいとのことです。)
最後に、ベットで仰向けになりマッサージをし、腕を少しずつ曲げたり伸ばしたりをして頂きました。

今は、自宅でも腕を曲げたり伸ばしたり少しずつ動かしています

今まで、手術や大きなケガもしたことがありませんでした。
“脱臼”をもっと簡単に考えていましたが、こんなにかかるとは・・・。
                                          ANSONY

「私たちと目指そう!キレイな歯並びとステキな笑顔 
”For your Beautifl Smile & Healty Life"
菅沼矯正歯科

投稿者: 有限会社イーオルソサービス

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY