Dr.Q's BLOG

2009.01.09更新

誕生日

昨日、1月8日は
菅沼矯正歯科は休診でした。そして1月8 日は私の誕生日です。「また1つ年を取ってしまって」大変残念な日です。休診を利用して、朝から病院に出かけて定期健康診断を受け、そのついでに花粉症の 薬を処方して頂きました。この冬は暖かい日が続いており、スギ花粉が早くから大量に飛散しそうな気配です。早めに抗アレルギー剤を飲み始めて花粉症の症状 が少しでも予防出来ればと思っています。

そして、その後に豊川の東三河運転免許センターに運転免許の更新に行ってきました。豊川稲荷への初詣客の関係からか、姫街道が混み合っており、受付が2回 目の講習開始時間に間に合わなかったので、少々待ち時間が出来ましたが、約2時間の講習を受けた後に新しく更新された運転免許証を受け取りました。今回か ら運転免許証にICチップが組み込まれているそうです。講習では事故のDVDを見せられたりしたので、いつもにもまして安全運転になっていました。次回の 免許更新まで安全運転を心がけたいと思います。

夕方は豊橋駅前の
ホテルアークリッシュ豊橋で行われた
豊橋市歯科医師会の新年会に出席しました。毎年、この時期に開催されるのですが、私が日本臨床矯正歯科医会の理事になってから会議と日程が重なることが多かったために豊橋市歯科医師会の新年会に出席するのは久しぶりです。昨年まではホテルアソシア豊橋で開催されていましたが、今年は新しいホテルアークリッシュ豊橋で の開催となりました。新しいホテルのバンケットルームや料理についても興味津々でした。バンケットルームは壁色がグレーなのでシックな感じです。最近の流 行なのかもしれませんが、結婚式などの華やいだ宴会には少々暗く感じると思いました。料理は今ひとつパッとしませんでした。
それはさておき
豊橋市歯科医師会の新年会には会員はもちろんのこと、事務局や豊橋歯科衛生士専門学校の専任教員や来賓の方もおみえになります。来賓には佐原豊橋市長をはじめ市議会議長や保健所長など豊橋市の行政の幹部、豊橋や田原などの愛知15区選出の山本明彦衆議院議員、宮村愛知県歯科医師会会長、豊橋周辺歯科医師会の会長などの列席を頂きました。
約2時間の間、いろいろな先生と新年のご挨拶をしたり、お話しさせて頂き、楽しい時間を過ごしました。

その後、豊橋駅前の「すし幸」に山本隆司先生と一杯飲みに行ったところ、山本隆司先生のお父様の山本芳隆先生がお飲みになっており、その他に2名の
豊橋市歯科医師会会員の先生の姿も・・・。そして我々の後にも続々と豊橋市歯科医師会会員の先生が入ってきて「すし幸」ジャックの状況でした。
気が付くと11時過ぎ、帰宅したら誕生日は過ぎていきました。
家族は後日、私の誕生日を祝ってくれることでしょう。
誕生日は過ぎましたが誕生日プレゼントとして自分自身への何か密かなるご褒美を考えます。

「綺麗な歯並びで健康的な生活を!」
 ”For your Beautiful Smile & Healthy Life" 
「菅沼矯正歯科」

投稿者: 有限会社イーオルソサービス

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY