Dr.Q's BLOG

2009.01.24更新

矯正歯科研究会と豊橋市歯科医師会地域保健部会

1月19日(月)は私が所属しておりますPPAS-SCと言う矯正歯科の研究会の例会があり、朝早くから夜遅くまで東京に行って、勉強してきました。当日は菅沼矯正歯科の診療は小嶋先生とスタッフにお任せしての出張でした。今回のPPAS-SC例会は埋伏歯をテーマにした症例報告が行われ、ディスカッションも行われました。とても勉強になった1日でした。
終了後はメンバーで
権八という居酒屋で懇親を深めました。私は最終の新幹線で豊橋に帰ってきました。

そして、21日(水)のお昼から22日(木)にかけては
豊橋市歯科医師会地域保健部会で大阪旅行に行ってきました。総勢16名の大所帯でJR豊橋駅に集合。新大阪に新幹線で移動し地下鉄に飛び乗り「なんば」まで移動し、なんばグランド花月で吉本新喜劇と漫才や落語を見ました。なんばグランド花月に行くのは20年ぶりぐらいです。吉本新喜劇には池乃めだか、小藪千豊、島田珠代等が出演していました。最近はテレビを見ていなかったので、久々に新喜劇を見ました。そういえば小中学生の頃、土曜の昼間によく吉本新喜劇を見ていたことを思いましました。
桂きん枝の落語やコメディーNo.1や中田カウス・ボタンの漫才を楽しみました。ベテランの漫才はやはり味がありますね。夜は道頓堀の「ずぼらや」でリーズナブルなふぐ料理で宴会をしました。その後も大阪の夜をみんなで楽しんで夜は更けていきました。
2日間の大阪滞在中は雨に見舞われたことが残念でした。

「綺麗な歯並びで健康的な生活を!」
 ”For your Beautiful Smile & Healthy Life" 
「菅沼矯正歯科」

投稿者: 有限会社イーオルソサービス

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY