Dr.Q's BLOG

2009.01.31更新

豊橋市歯科医師会地域保健部の大阪旅行に続き2週連続の大阪

先週の
豊橋市歯科医師会地域保健部会の大阪旅行に引き続き、今週も29日の木曜日に大阪に行ってきました。今回は自分の健康のために豊橋から大阪まで出向きハイメディック大 阪で健康診断を受けてきました。健康診断の内容はMRIや超音波、CTやペットCTと言った最新機器を使っての健康診断です。また、今回からはアンチエイ ジングに関する検査も行われその結果は後日、郵送されるとのこと・・・。今回はは朝の8時半からお昼休みに2時間の休憩を挟んで、医師のコンサルテーショ ンを受け終わったのは夕方の4時半でした。特に脳のMRIやお腹のMRI、脳のCTや全身のペットCTを受けるときにはじっとしていなければいけません。 動いたりすると再撮影の可能性があります。これは結構しんどかったです。終わる頃にはドッと疲れてしまいました。

医師からの結果説明のコンサルテーションでは「メタボリックシンドローム」が宣告され、運動と食生活についてアドバイスを受けました。健康のために日常生活に気をつけなければいけないことを再認識しました。
私の矯正歯科治療を受けたいと思って来院されている患者さんのためにも、そして家族やスタッフのためにも、そして何より自分自身のために食生活と運動にもう少し気を遣って健康を維持していこうと思います。

それにしても、1月29日の大阪は暖かく、春のような陽気でコートが必要ありませんでした。そしてあの日以来、私は花粉症の症状が一気に出てきました。

「綺麗な歯並びで健康的な生活を!」
 ”For your Beautiful Smile & Healthy Life" 
「菅沼矯正歯科」

投稿者: 有限会社イーオルソサービス

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY