Dr.Q's BLOG

2008.12.14更新

菅沼矯正歯科は本日、日曜日も診療中

本日は日曜日ですが
菅沼矯正歯科は本日も日曜日診療をしております。キリスト教の国では日曜日に仕事をすることは罪だと言いますが、日本では日曜日に診療をすると患者さんからは喜ばれます。
12月10日の水曜日に
豊橋歯科衛生士専門学校の歯科矯正学の講義と第127回中日本矯正歯科医会例会に出席するために愛知県名古屋市名駅前の名鉄グランドホテルに 出張した関係で10日(水)は休診しましたので、その代わりに11日(木)に診療しました。そのため、11日(木)12日(金)13日(土)14日 (日)15日(月)16日(火)17日(水)と7日連続で診療です。本日は著通り返し地点、残り3日間息切れしないように頑張ります。

さて、昨日の診療終了後に
東京歯科大学の後輩で、豊橋市大清水町 富士見台の可知病院理事長を務めている可知先生が、患者さんのことでレントゲンを持参して症例相談に見えました。現在の状況の説明と対処法、今後予測され る変化と、矯正歯科治療開始のタイミングなどに関してアドバイスをしました。その後、夕食を御一緒させて頂きました。彼女とは東京歯科大学の豊橋の同窓会である豊徳会の新年会で1年に
1回会って話をする程度でしたが、先日、偶然にも東京に出張する新幹線が一緒になり新幹線の中で2時間弱お話ししました。その時に、患者さんの歯並びに関して相談があるとのことで昨日、彼女が
菅沼矯正歯科を訪問して相談に来て下さいました。いろいろ話をするうちに彼女は大きな病院の理事長という経営者となり十数年前の学生時代の彼女とは比較にならないほど成長している姿が垣間見られました。
患者さんのことや、たくさんおいでになる医院スタッフのことを第1に考える素晴らしい歯科医師・医院経営者になっていました。今後の彼女の活躍に期待しています。12月26日は可知病院の忘年会が
ホテル日航豊橋?で開催されるそうですが、400名以上いる職員の前で挨拶をされるそうです。そのスピーチに何を話そうか悩まれていました。職員の心を?む素晴らしいスピーチをされることでしょう。

「綺麗な歯並びで健康的な生活を!」
 ”For your Beautiful Smile & Healthy Life" 
「菅沼矯正歯科」

投稿者: 有限会社イーオルソサービス

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY