Dr.Q's BLOG

2008.11.07更新

CHANGE!バラク・オバマ氏米国初の黒人大統領に

「CHANGE」「Yes We Can」をスローガンに米国大統領選挙を戦っていた民主党のバラク・オバマ上院議員が、共和党の大統領候補ジョン・マケイン上院議員に圧勝し、第44代ア メリカ合衆国大統領に就任することは決まりました。民主党の大統領候補の予備選ではヒラリークリントン候補と激戦を演じた末に、指名を獲得した訳ですが、 彼を一躍有名にしたのは2004年の民主党党大会での演説です。「黒人のアメリカもない。白人のアメリカもない。アジア系のアメリカもない。中南米系のア メリカもない。あるのはアメリカ合衆国のみだ。」この演説で大統領候補になったバラク・オバマ上院議員。大統領に当選が決まった後、彼の地元イリノイ州シ カゴで20万人を超える聴衆を前に演説をしました。ニュースで映像を見たのでですが、聴衆の中には泣いている人もいましたね。アメリカ合衆国の大統領選挙 の熱狂が伝わって来る映像でした。
そんなオバマ氏が演説が終わってから、壇上に上がった2人の娘にかけた言葉に感激しました。
「パパは君たちが想像している以上に君たちを愛しているよ。」
「子犬を連れてホワイトハウスに行こう。」

家族、子供を愛する父親が20万人を前に、さらには世界中の視聴者を前に自分の子供に「愛している」と言えるのはとても幸せでしょうね。そして、堂々と「愛しているよ。」言えることに感激しました。

アメリカは「変革」「CHANGE」を選びました。これから変わっていくですね。

「綺麗な歯並びで健康的な生活を!」
 ”For your Beautiful Smile & Healthy Life" 
「菅沼矯正歯科」

投稿者: 有限会社イーオルソサービス

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY