Dr.Q's BLOG

2008.10.10更新

秋休み

豊橋市の小中学校は2学期制になっています。今週から来週に掛けて1学期が終了し、1日ないしは2日ほどの秋休み(今週末から来週の月曜日までは3連休なので実際には4~5日の連続した秋休みのようです)の後に2学期がスタートするそうです。
豊橋市のお隣の蒲郡市も2学期制ですが、夏休みが少々短かった代わりに秋休みは豊橋より長いようです。小学生の長女と次女は思い思いに休日を過ごしたよう です。そして、明日と明後日は町内でお祭りがあり、それを楽しみにしているようです。今週末は豊橋市内のいろいろな町内でお祭りがあるようです。明晩は自 宅の前の公園で手筒花火が打ち上げられますが、毎年、この秋祭りの手筒花火の時に雨が降っています。明日も雨の予報ですね。
来週は静岡県掛川市の
「つま恋」で第36回日本臨床矯正歯科医会大 会が開催されます。今年のテーマは「よく学び、よく遊べ in つま恋」だそうです。私が小学生から中学生の頃には「つま恋」に家族でよく遊びに行った記憶があります。その後、長女が生まれて間もない頃に行った記憶が ありますが・・・。音楽ファンには聖地のような場所のようで毎年、夏には野外コンサートに行く人もいるとか・・・。13日から理事会があり14日(火)、 15日(水)と行ってきます。そして16日(木)は休診です。
「3日間よく学んできます。」
来週の週末、18日(土)19日(日)は
「第54回豊橋まつり」がとよはししない各所で開催されます。同日は菅沼矯正歯科の前の道路と豊橋公園の横の道路が通行止めになりますので、患者さんにはご迷惑をお掛けしますがよろしくお願い申し上げます。今年は日曜日の診療日も重なってしましました。毎年のことですが、ご理解をお願い申し上げます。
菅沼矯正歯科周辺の豊橋公園から市役所周辺には露天が出ていたり、「こども造形パラダイス」やいろいろなイベントが開催されています。診療のついでに立ち寄ってはいかがでしょうか?

「綺麗な歯並びで健康的な生活を!」
 ”For your Beautiful Smile & Healthy Life" 
「菅沼矯正歯科」

投稿者: 有限会社イーオルソサービス

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY