Dr.Q's BLOG

2008.10.26更新

勉学の秋

秋真っ盛りになってきましたね
「スポーツの秋」、「食欲の秋」、「読書の秋」etc、etc・・・。
皆さんは「何の秋」でしょうか?

私はさしずめここのところは「勉学の秋」です。
医療の世界は日進月歩ですので、常に研鑽が求められます。
歯科医療、矯正歯科医療も当然、日々進化していく知識、技術の習得が必要です。

今日、10月26日の日曜日もこれからプライベートな矯正歯科の研究会に参加のために東京に出張してきます。今回は27日までの2日間です。
今月は10月13日(月)、14日(火)、15日(水)と静岡県掛川市の
「つま恋」で開催された第36回日本臨床矯正歯科医会大会、そして10月22日(水)に愛知県名古屋市中区のマノアハウスで開催された第126回中日本矯正歯科医会例会に引き続いてのお勉強です。
2日間頑張って、矯正歯科治療の最新情報を勉強してきますね
今回は20人ほどの矯正歯科専門開業医の勉強会です。気心の知れた仲間と情報交換をしてきます。

患者さんにより良質な矯正歯科医療を安心して受けて頂けるように日々、自己研鑽、自己投資をしていくことはとても重要なことですよね。秋は初診の患者さんも少なくなるので、自己研鑽をするには絶好の機会です。頑張ってきます

「綺麗な歯並びで健康的な生活を!」
 ”For your Beautiful Smile & Healthy Life" 
「菅沼矯正歯科」


投稿者: 有限会社イーオルソサービス

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY