Smile ☆ 日記

2008.09.12更新

仕事帰りに、よくコンビニに寄るANSONYです

先日もいつものようにコンビニで買い物を済ませ、車に乗り込んだのですが車のエンジンがかかりません

何度ふかしても、鈍い音がするばかりで

原因は、バッテリーの寿命でした。
そういえば、最近エンジンのかかりが悪いかなと感じていました。
何か調子がおかしいと感じたときは、早めに対策をとっておくべきでした。
残業を済ませてからの帰宅でしたので、家に着いたのは、一時半過ぎ。
運良く車が動かなくなったのは、コンビニの駐車場で良かったです。
コンビニの明かりがちょっとホットしました。


もしかするとバッテリーと共に車の寿命も危ういのでは

ANSONYカーは、走行距離14万4千キロを超えました(4年8ヶ月)
通勤距離往復80キロとちょっと。
毎日、このペースで菅沼矯正歯科まで通勤をしていたら、あと何年乗れるのか・・・

よく事故を起こす私は、『車のために、働きに行っている』と周りから言われたことがあります。
半年後には、車検です。タイヤもツルツルになってきたので、交換です。
確かに、お金の使い道は、大半車だなぁ~
バッテリーの寿命

なんとか20万キロは、乗りたい 
定期点検と、まめなエンジンオイル交換で頑張ります


「私たちと目指そう!キレイな歯並びとステキな笑顔 
”For your Beautifl Smile & Healty Life"
菅沼矯正歯科

投稿者: 有限会社イーオルソサービス

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY