Dr.Q's BLOG

2008.08.02更新

8月スタート

早いもので夏休みになったと思ったら、もう既に10日経過し、8月になってしまいました。暑い日が続いておりますね。皆さん体調など崩されていませんか
先日、7月31日(木曜日)に岐阜県岐阜市のJR岐阜駅前にある
じゅうろくプラザにおいて日本臨床矯正歯科医会が主催する全国広報キャラバン市民セミナーinぎふ「聞いてみよう!歯並びの悩み、矯正歯科治療のこと」が開催されました。当日は200名ほどの市民の方が来場され、朝日大学歯学部口腔構造機能発育学講座 歯科矯正学分野 教授の北井則行先生の特別講演「健康は、良い歯並びから!」や矯正歯科治療経験者による歯並びトーク「私の矯正歯科体験」。そして、個別矯正歯科相談などに参加されました。
当日は今回の実行委員長である岐阜の河口先生が頑張って準備され、司会進行を
東海テレビぴーかんテレビにも出演されている名古屋在住のタレントの宮本忠博さんにお願いしたので、とてもスムーズで軽妙なトークで、いつものお堅い講演とトークショーのイメージから、明るく楽しいイメージで、お子さん達も退屈せずに聞いて頂けてと思います。
おまけに
東海テレビぴーかんテレビが取材にまで来て撮影して行かれました。後日、放送されるそうです。楽しみですね。
おいでになった方は歯並びや咬み合わせの矯正歯科治療に関するお話を聞かれ満足そうでした。ご自身やお子様の健康のために矯正歯科治療を前向きにご検討されることでしょう。

日本臨床矯正歯科医会東海支部の多く準備や運営、個別矯正歯科相談コー ナーでの相談担当などお手伝いいただきました。また、岐阜県の浅井会員、前田会員、河口会員の各診療所のスタッフにも受付や誘導をお手伝い頂きありがとう ございました。スムーズに運営が出来ましたのも、皆さんのご協力のお陰です。ありがとうございました。
これまでに
日本臨床矯正歯科医会が主催する全国広報キャラバン市民セミナーは東海支部で数回開催しておりますが、次年度も愛知、岐阜、三重の東海支部エリアのどこかで日本臨床矯正歯科医会が主催する全国広報キャラバン市民セミナー「聞いてみよう!歯並びの悩み、矯正歯科治療のこと」が開催されることでしょう。お楽しみに 開催される地域の多くの一般の方に参加して頂き有意義なイベントにしていきたいと思います。

「綺麗な歯並びで健康的な生活を!」
 ”For your Beautiful Smile & Healthy Life" 
「菅沼矯正歯科」

投稿者: 有限会社イーオルソサービス

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY