Dr.Q's BLOG

2008.08.04更新

夏休みの休日

昨日、8月3日は日曜日で子供達が夏休みの休日でした。我が家では「ブルーベリー狩り」と「バーベキュー」に
南知多グリーンバレイに 行ってきました。朝、9時前に自宅を出て、豊川インターチェンジから東名高速道路、伊勢湾岸自動車道、知多半島道路を経て南知多インターチェンジで降りて 5分足らず自宅からは1時間15分程度で到着しました。到着して入場してまずは「ブルーベリー狩り」をしました。甘いブルーベリーを樹からじかに取り、そ れを食べました。樹によって甘いブルーベリーもあれば少し酸っぱいものも・・・。お腹一杯食べながら、お土産もゲットしました。熱い中、樹になっている実 を取って食べるのですが、冷たく冷えていると最高だろうなと思いつつ、管理されているおばさんに伺うと「そのまま冷凍すると美味しく食べられるよ」と言う ことで家に帰ってからフリーザーに入れ、お楽しみにしました。
「ブルーベリー狩り」は炎天下の中1時間弱。この上なく汗をかきました。その後はプールで子供達と遊び、「バーベキュー」をしてきました。やはりバーベキューは男の仕事。火熾しから、火の強さの管理、そして焼きとここは父親の見せ場。ちっと頑張りました。屋外で子供達とバーベキューをするのもたまには楽しいですね。手ぶらで行けるのが、この施設の良いところです。
「ブルーベリー狩り」と「プール遊び」「バーベキュー」。子供達が笑顔で楽しんでくれました。子供の笑顔を見るために親は努力を惜しみません。

今朝、フリーザーで冷凍したブルーベリーを食べてきました。甘くてひんやり。とても美味しかったです。日焼けのせいで肩や背中が今日は痛いです。それにしても暑い日に、汗だくになって遊んだ1日でした。

「綺麗な歯並びで健康的な生活を!」
 ”For your Beautiful Smile & Healthy Life" 
「菅沼矯正歯科」

投稿者: 有限会社イーオルソサービス

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY