Smile ☆ 日記

2008.08.15更新

日本の夏

こんにちは。ポリエです
お仕事されている方も今夏休み中の方が多いと思いますが今年の夏休みはいかがお過ごしでしょうか?
私は昨日休診日でお盆ということもあり、帰省してきました
私以外家族みんな夏休みはなく、仕事でしたので祖父母の家に行きました
祖父母の家は仏壇があるのでちゃんと拝んで、仏壇の前にあるたくさんのお供え物を頂いたりしました
そのお供え物の中にキュウリで作った馬とナスで作った牛があってそれを見ると子供の頃毎年作るのを手伝った記憶が蘇りますそんな昔からある風習が私は好きです
夜にはいろんな所で花火が上がっていましたきっと家族で楽しんでいたのでしょう
地元のお盆を1日だけでも味わえてよかったです

「私たちと目指そう!キレイな歯並びとステキな笑顔 
”For your Beautifl Smile & Healty Life"
菅沼矯正歯科

投稿者: 有限会社イーオルソサービス

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY