Dr.Q's BLOG

2008.07.28更新

ゴルフ

昨日、日曜日の休日に久しぶりに豊川市の
東海カントリークラブでゴルフをしてきました。4月に東京歯科大学の歯科矯正学講座の医局の同期の面々と土砂降りの雨の中グランディー浜名湖でプレーして以来、久々にクラブを握りました。昨日も早朝から太陽が燦々と照りつけ酷暑で、東海カントリークラブに到着した午前7時には30°Cを超えていました。メンツは愛知県立時習館高校の同級生。「シャンメン」こと今泉君、「ヒサオ」こと白井君、そして「ウエさん」こと上野君でした。「シャンメン」「ウエさん」とは豊橋市立東田小学校豊橋市立青陵中学校そして愛知県立時習館高校と一緒に学んだ友です。そして、「シャンメン」と「ヒサオ」は愛知県立時習館高校サッカー部で、共にボールを追っかけていた仲です。
私は3ヶ月ぶりのゴルフでしたが、スコアーは相変わらず散々でした。ただ、3ホールぐらいでティーショットが他の3人より飛んでいたことは、うれしかったです。ゴルフはストレス解消にはならず、つかの間の運動不足解消。しかし、昨日は酷暑も手伝って疲労困憊でした。お風呂の後に本当はビールを飲みたかったのですが、運転手の私はじっと我慢で「シャンメン」と「ウエさん」が美味しそうにビールを飲み干すのを恨めしく思っていました。4人で昔話や「ヒサオ」の近況を聞きながら食事をしました。帰りは「ウエさん」を駅に、そして「シャンメン」を自宅まで送って、また、お盆休みにゴルフをする約束をして別れました。
旧友との楽しいひとときを過ごしました。なかなか会えなくなっていますが、何時までも友は大切にしたいと思います。

「綺麗な歯並びで健康的な生活を!」
 ”For your Beautiful Smile & Healthy Life" 
「菅沼矯正歯科」

投稿者: 有限会社イーオルソサービス

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY