Smile ☆ 日記

2008.07.23更新

熱中症に注意

熱中症になりそうなパンダです。
急に暑くなりましたね熱中症の発生は、梅雨明けの蒸し暑い日など身体が暑さに慣れていない時に起こりやすいそうです。熱中症かどうか疑う時は、高い体温、赤い熱い乾いた皮膚、ズキンズキンする頭痛、めまい、吐き気、意識障害などです。対処法は、風通しの良いクーラが効いている部屋に移動させる、服を脱ぎ皮膚に水をかけうちわや、風をあて身体を冷やし、スポーツドリンクなど冷たい水を飲ませる。意識がない場合は、緊急に医療機関に搬送して下さい。熱中症になる前に天気予報などで気温、湿度など確認して予防を心がけようと思うパンダでした。


「私たちと目指そう!キレイな歯並びとステキな笑顔 
”For your Beautifl Smile & Healty Life"
菅沼矯正歯科 

投稿者: 有限会社イーオルソサービス

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY