Dr.Q's BLOG

2008.06.21更新

20日間連続のお仕事終了。明日は久々のお休み

2008年6月2日~本日6月21日までの連続のお仕事の予定は、本日の診療を無事終えて終了しました。その間、
日本矯正歯科学会の啓発・広報・ホームページ委員会、近畿東海矯正歯科学会、豊橋市歯科医師会主催の「歯の健康フェスティバル」での矯正歯科相談。中日本矯正歯科医会の例会。そして日本臨床矯正歯科医会の広報委員会や日本臨床矯正歯科医会の理事会。そして、総会と忙しい日々を過ごしてきました。
本当は17日には名古屋で開催された
日本顎変形症学会の総会と大会にも参加したかったのですが・・・
今年3月に歯科衛生士が2名退職して以来、
菅沼矯正歯科では人手不足で、私もスタッフも忙しい診療の日々を送っています。その関係から今年はアメリカでのAmerican Association of Orthodontists (AAO)にも、今回、名古屋で開催された日本顎変形症学会の総会と大会にも参加することが出来ませんでした。残念。
「菅沼矯正歯科」で働いてくれる歯科衛生さんいませんでしょうか~ 是非来て下さい。

さて、出張が多いと、スタッフに気を遣ってお土産を購入して帰ってこなければなりません。この20日間で
クリスピークリームドーナツ(Kriapy Kreme DOUNNUTS)トップスのチョコレートケーキなどをスタッフへのお土産に買ってきました。昨日、診療室から、帰るときには「先生、お土産ありがとうございました。とっても美味しかったです。」とドアの前に張り紙が・・・。「また、今度トップスを買ってきて下さいね。」と言うおねだりしたメッセージでしょう(そのようには書いてないのですが、何となくそう読めてしまいます)。そういえば、トップスのチョコレートケーキですが会計の時に思ったのですが値上がりしたような気がします。小麦やバター等の原材料が値上がりしている影響なんでしょうね。

明日は久しぶりのお休みです。何をしてすごそうか楽しみです。
やっぱり、たまには家族サービスでしょうかね それとも、完全休養に当てましょうか

「綺麗な歯並びで健康的な生活を!」
 ”For your Beautiful Smile & Healthy Life" 
「菅沼矯正歯科」

投稿者: 有限会社イーオルソサービス

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY