Dr.Q's BLOG

2008.04.01更新

4月1日エイプリルフールの値上げラッシュとガソリン税暫定税率廃止

今日4月1日はエイプリルフールですね。巷では小麦粉や醤油、パンやうどんなど多くの食品が値上がりするそうです。これは嘘ではないようですね。特にビールの値上げは・・・。そういえば、時計マニアの私のもとにもイタリアからの輸入されている時計ブランドの
パネライが日本での販売価格を値上げするとの話が飛び込んできました。また、フランク・ミュラー(FRANCK MULLER)も値上げをするそうです。円高ドル安でも、ユーロは関係ないようです。
この時期は私のような時計マニアにはあこがれの
バーゼルワールド(BASELWORLD)2008や ウォッチランド主催のWPHH(World Presentation of Haute Horlogerie)や、SIHH(ジュネーブサロン)が開催されます。この時期スイスで世界の時計の新作が発表されます。メジャーリーグのボストン レッドソックスで活躍する松坂大輔も1度は行ってみたいと発言したというバーゼルワールド(BASELWORLD)。私も是非、1度行ってみたいです。松坂大輔の年俸があれば問題なくパテックフィリップ(PATEK PHILIPPE)のトゥールビヨンも購入出来るでしょうね。

さて、ガソリン税の暫定税率は4月1日を迎え廃止になったはずです。今月下旬にはまた、衆議院に戻され与党に再可決されるのでしょうが・・・。約1ヶ月弱 の期間ですがガソリンが25円/L安くなるのですね。しかし、スタンドではすぐに価格が安くなるのではなく、10日前後掛かるようですね。早く安くなった スタンドを見つけなくては・・・。
医療分野でも後期高齢者保険制度の導入や保険点数改正がありました。財務省は医療に掛かる予算をどんどん削って、国民と医療関係者に負担を回している様子です。医師不足も医療費削減政策から起こっています。見直しが必要とつくづく思う今日この頃です。

4月1日は私の次女の誕生日でもあります。今日は、少々早めに帰宅し、次女の誕生日を祝います

「綺麗な歯並びで健康的な生活を!」
 ”For your Beautiful Smile & Healthy Life" 
「菅沼矯正歯科」

投稿者: 有限会社イーオルソサービス

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY