Dr.Q's BLOG

2008.04.21更新

先週は立て続けに勉強会や矯正歯科医会で出張。お疲れ様!

あっという間の1週間でした。先週は13日の日曜日にPPAS矯正臨床研究会の例会で症例発表をしてきました。準備から先々週はずいぶん忙しかったですが、無事、会員の皆さんには納得頂ける症例発表が出来たと思います。研究会では
東京歯科大学歯科矯正学講座で同期でもあり日本橋と吉祥寺で福本歯科を開業している福本恵吾先生が「重度歯周病患者の歯周ー矯正治療」と題した興味深い症例を発表して頂きとても勉強になりました。
そして、16日の水曜日には名古屋市中区栄の名古屋国際ホテルで開催された
中日本矯正歯科医会の第33回総会に出席してきました。総会&理事会報告、商社展示、谷田耕造会員の会員発表等があり、そして特別講演として名古屋大学病院口腔外科の日比英晴先生が「名古屋大学での再生医療」と題した講演をされました。





再生医療、再生歯科医療がこれからの歯科医療を変えていくかもしれませんね。
翌日の17日は
日本臨床矯正歯科医会の理事会と器材協議会との懇談会に出席のために東京に出張して来ました。
少々疲れた1週間を癒すために、19日(土)の診療後に妻と次女、三女と三重県の
長島温泉ホテル花水木に行ってきました。湯あみの島の黒部渓谷の湯で温泉を楽しみました。そして、翌日はホテル花水木で開催された松坂屋のスイス時計展を見学後に子供達とナガシマスパーランドで遊びにおつきあいし、その後はジャズドリーム長島で妻のショッピングにおつきあいしました。



私の趣味の時計、子供達の遊園地、そして妻のアウトレットショッピングとてんこ盛りの休日を過ごしました。家族が楽しんでくれる姿や喜びの笑顔を見ること が出来るのは幸せですね。長女は6年生になり我々と行動を共にすることが煩わしくなったようで留守番をしていました。だんだんと親離れして家族が揃って行 動出来なくなるのでしょうかね。家族との時間を大切にしていきたいものです。

「綺麗な歯並びで健康的な生活を!」
 ”For your Beautiful Smile & Healthy Life" 
「菅沼矯正歯科」

投稿者: 有限会社イーオルソサービス

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY