Dr.Q's BLOG

2008.03.04更新

豊橋で美味しいピザ専門店

先日、豊橋でピザ専門店を見つけて、ランチに家族で行ってきました。我が家のピザ好きはご存じでしょう。昨年年末には東京の中目黒の
聖林館(旧店名SAVOY)というピザ専門店に行って、マルゲリータとマリナーラのみのシンプルなピザ。あの生地の「サクサク」と「モッチリ」した感触、そして何枚でも食べられてしまいそうなくどくない口当たりに感銘して帰ってきました。
豊橋でも美味しいピザが食べられるお店はありますが、ピザ専門店となると・・・。やはり「餅は餅屋」と昔から言われるように「美味しいピザを食べようと 思ったら専門店へ・・・」ということで出かけました。お店はPIZZERIA CIRO。オープンは昨年2007年11月とのことです。場所は西幸町で、私の弟の歯科医院「すがぬま歯科」が東幸町にあるのでそこから車で東海道線の線 路を渡って比較的近いところにあります。目印はトヨタカローラ愛知の販売店と交番の門を曲がって少し行ったところです。とってもお洒落な建物が目に入って きますのですぐ解るはずです。



予約の際に個室にするかカウンターにするかを伺われたので、お店のお勧めを伺ったところ「カウンターの方がお楽しみ頂けると思います。」とご返事。迷わずカウンターをお願いしました。
お店にはいると、これがまたとってもお洒落な空間です。



ロッソ&ネロ(赤と黒)のカラリングをされた石窯を囲むようにコの字型をしたカウンターそしてカウンターの内側がキッチンになっており、ここで店主であり ピッツアヨーロ(ピッツァ職人)の森上さんのピザ打ちが見られます。職人芸を間近に見られることは楽しいことです。子供達も結構楽しんでいました。







出来上がった熱々のピッツァを自分でカットし、頬張れば、ついつい笑顔がこぼれます。
ここのピッツァ生地はとても甘みがあるのが特徴でした。そして、オリーブオイルとチーズをたっぷり使っているにもかかわらず、全くくどくなく、あっという間に1枚を味わえました。ビールと抜群の相性でした。もちろん帰り道は運転手交代でした。
我々は私と妻、妻のお母さんの大人3人と娘達3人の計6人で5枚を頂きました。
少人数で行っても、1枚のピッツァに4種類の味を楽しむことが出来るところなどはこのお店の店主の心遣いを感じました。



素材も職人技も紛れもなく「ピザ」ではなく「ピッツァ」でしたね。やはり「餅は餅屋」、専門店で食べるのが一番美味しいですね。こうやって考えると矯正歯科治療を受けるのはやはり矯正歯科専門開業医で受けることが必須ですよね。
ガン等の命に関わる病気に掛かったときに、その専門分野の医師に診断し執刀してもらいたいと皆さんが思うはずです。それと同じですよね。

美味しいピッツァが食べたくなったら、是非、足を運んでみて下さい。職人技が楽しめますよ。

 PIZZERIA CIRO
住所:豊橋市西幸町字浜池205-3
TEL:0532-21-8599
営業時間:11:00~14:00、18:00~21:00
休:毎週木曜日
駐車場:5台

「綺麗な歯並びで健康的な生活を!」
 ”For your Beautiful Smile & Healthy Life" 
「菅沼矯正歯科」

投稿者: 有限会社イーオルソサービス

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY