Dr.Q's BLOG

2008.03.09更新

2008 Jリーグ開幕! 名古屋国際女子マラソンQちゃんまさかの失速

いよいよ2008年の
Jリーグが開幕しました。今シーズンは我らが名古屋グランパス(今シーズンからチームの呼称を名古屋グランパスエイトから名古屋グランパスに変更しました)は初めてチームのOBでグランパス発足以来の大スターであるピクシーことストイコビッチを監督に迎えました。ピクシー率いる名古屋グランパスが目指すのは「美しいサッカー」。そして目標は5位以内とのこと。攻撃的で、華麗なサッカーで我々サポーターを興奮させてくれることを期待しています。開幕前からピクシー人気で名古屋グランパスは注目を集めています。U23日本代表の本田圭祐がオランダ移籍をしたりと戦力は少々ダウンしている感じが否めませんが、そこは監督ピクシーの采配の見せ所です。現役時代の華麗なプレーとファイティングスピリットをイレブンに注入してくれることでしょう。
初戦はホームの
豊田スタジアムにJ2からJ1に昇格してきた京都サンガF.C.との対戦でしたが、1-1の引き分けでした。試合自体は名古屋グランパスが圧倒的に攻めていたとのことだが、決定力不足は昨年から解消されていないようですね。今期は昨年Jリーグを制した王者鹿島アントラーズAFCチャンピオンズリーグを制しアジア王者になった浦和レッズ、そして、ガンバ大阪川崎フロンターレの4チームが優勝候補に挙がっています。名古屋グランパスにはピクシーが掲げる「美しいサッカー」で、どうにかこの4強の一角を崩し少しでも上位に進出して欲しいですね。

さて、今日は家族で名古屋に行ってきました。
松坂屋名古屋本店などでショッピングのために行ってきたのですが、ちょうど第29回 2008年名古屋国際女子マラソン大会が 名古屋の瑞穂陸上競技場をスタート、ゴールとして名古屋市内を舞台に行われました。北京オリンピック代表選考会の最後のレースのため日本中が大注目のレー スです。「折角のチャンスだだからレースを少しでも見よう」と言うことで、通行止めになる前に名古屋市の中心街 中区栄まで自動車で行きました。松坂屋名 古屋本店の南館駐車場に自動車を駐車し、早めの昼食を取って、若宮大通りと久屋大通が交わる12キロ地点ぐらいのUターンする地点で観戦することにしまし た。私たちが行くと既にたくさんの人が道路を囲んでいました。待つこと数分、中継車、白バイに続いて先頭集団があっという間に走り去っていきました。



「Qちゃんが見あたらない」と妻に話しかけると、近くにいた人が「遅れているらしい」と話してくれました。30秒ほどしてやっとQちゃんが我々の前を通 過。顔色が青白く、足取りも重そうに見えました。信じられない光景を目の当たりにして驚きました。自宅に帰って夜、スポーツニュースを見ました。高橋尚子 選手Qちゃんは27位。アテネオリンピック代表を逃して以降、北京オリンピック代表を目指して努力してきたのに・・・。彼女の笑顔を北京で見ることが出来 ないのは非常に残念ですが他の代表選手に期待しましょう。代表発表は明日のようです。

「綺麗な歯並びで健康的な生活を!」
 ”For your Beautiful Smile & Healthy Life" 
「菅沼矯正歯科」

投稿者: 有限会社イーオルソサービス

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY