Dr.Q's BLOG

2008.02.25更新

残念 岡田ジャパン、日本女子サッカーなでしこジャパン東アジア選手権優勝


サッカーの東アジア選手権。男子は最終戦を韓国と1-1で引き分け1勝2分で韓国と勝ち点、得失点差共に並んだが総得点で韓国を下回り優勝を逃しました。韓国戦があった23日の土曜日は豊橋の東京歯科大学同窓会「豊徳会」の総会がホテルアソシア豊橋で行われ、それに参加しましたのでテレビ中継は観ることが出来ませんでした。残念。しかし、久しぶりに東京歯科大学の先輩や後輩の先生方と杯を酌み交わし楽しいひとときを過ごしました。
試合結果を知ってモヤモヤした日曜日を過ごしていましたが、良いニュースが飛び込んできました。サッ カー日本女子代表の「なでしこジャパン」が、中国、韓国、朝鮮民主主義人民共和国と戦っていた東アジア選手権の最終戦で中国を破り、優勝したそうです。ア ジアでの女子の勢力地図は中国と朝鮮民主主義人民共和国が国際的にもトップレベルに近く、日本女子代表はなかなかこの2チームに勝てませんでした。今回は 朝鮮民主主義人民共和国、韓国、中国と立て続けに3連勝しての文句なしの優勝です。北京オリンピックではメダルも期待出来ますね。
おめでとうなでしこジャパン

「綺麗な歯並びで健康的な生活を!」
 ”For your Beautiful Smile & Healthy Life" 
「菅沼矯正歯科」

投稿者: 有限会社イーオルソサービス

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY