Dr.Q's BLOG

2008.01.05更新

菅沼矯正歯科2008年診療スタート

昨日、2008年1月4日から
菅沼矯正歯科の2008年の 診療がスタートしました。昨年の28日に診療を終了し数日の休暇を頂きましたが、昨日は患者さんからの大きなトラブルに関する電話もなく、患者さんは多く 来院されましたが、スムーズに診療は進行しました。年末は東京に2泊して、いつも混んでいる東京の空いている状態を体験してきました。以前から一度行きた いと思っていた中目黒の聖林館(旧店名SAVOY)と いうピザ専門店に行ってきました。ピザはマルゲリータとマリナーラのみのシンプルなピザのみ。取っても美味しくミラノピザなのにあっさりとしていて、1枚 をあっという間に食べられてしまいました。1枚半ぐらいは食べたいですね。取っても美味しかったので、子供達もたくさん食べていました。
お正月は1日、2日共に
時習館高校時代の同級生とグランディ浜名湖ゴルフクラブでゴルフをしてきました。天候は晴天でしたが風が強くスコアーは両日共に最悪でした。2日は富士山が綺麗に見ることが出来、これは新年早々、縁起がよいと思っていたのに・・・。
2日はゴルフ後、
時習館高校の35回生の同窓会に参加してきました。今年の5月に卒業25周年のために同窓会総会の幹事を務め時習館高校に 記念品を寄贈します。3年ほど前から準備を始めてそれ以来、毎年、正月に同窓会を行っています。今回も100名弱の同級生が顔を合わせ、懐かしい昔話や近 況等を語らい2次回、3次回と時間を忘れて楽しい時間を過ごしました。日頃はそれぞれに忙しい日々を送っていますが、5月の時習館高校同窓会総会には、再会を誓って別れました。
3日は家族で
アクアリーナ豊橋で アイススケートをしてきました。すごく多くの人が滑っていました。子供達も時間と共にリンクに慣れてきて、終わり頃には5歳になったばかりの3女も、一人 でほんの少しリンクの上を歩けるようになりました。4歳、5歳ぐらいの子供達も上手に滑っている子達がいて、スケート教室もキャンセル待ちの大好評と か・・・。安藤美姫、浅田真央、中野友加里ともに愛知県出身者が女子フィギュアスケートの上位を閉めている現状から考えると子供達に大人気であることもう なずける状態です。子供達には「もっと滑りたい。また、滑りに行きたい。」とリクエストがを受けながら帰ってきました。
今年も、患者さんの綺麗な歯並びと素敵な笑顔、そして健康のために頑張ってきます。よろしくお願い申し上げます。

「綺麗な歯並びで健康的な生活を!」
 ”For your Beautiful Smile & Healthy Life" 
「菅沼矯正歯科」

投稿者: 有限会社イーオルソサービス

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY