Dr.Q's BLOG

2007.12.03更新

星野ジャパン韓国に辛勝!北京オリンピックへの切符間近!

野球の北京オリンピックアジア予選が台湾で行われています。日本代表は長島さん、王さんのあとを受けて星野仙一監督が指揮を執ります。特に、2006年シーズン開幕前の
ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)での優勝が鮮明に印象に残っていますが、その時に第1ラウンドと第2ラウンドでは韓国に苦杯をなめさせられました。そしてセミファイナルでの対戦では快勝をしたことは皆さん心に残っていることと思います。私はその時はEdward H. Angle Society of Orthodontists Southern California Compornentのミーティングに参加のために渡米しており、ちょうど韓国の先生と食事をしていました。ファイナルではキューバに勝ってワールド・ベースボール・クラシック(WBC)を 初制覇したのですが、韓国に2連敗したことが心残りになっています。今回はアジア予選からは1チームしか北京オリンピックの切符を手にするとのができない ことで、韓国に敗れたらそのまま終わりの、待ったなしの状況のなか、日本の選手達はよく頑張りましたね。特に川上憲伸、岩瀬のリリースに登場した中日投 手。スタメンでサードを守った森野。大事なところで荒木、井端の走塁とつなぎ。やはり日本一になった、いやアジア制覇したプレーを見せてくれましたね。是 非、今夜の台湾戦にも勝って、北京での金メダルを期待しています。

「綺麗な歯並びで健康的な生活を!」
 ”For your Beautiful Smile & Healthy Life" 
「菅沼矯正歯科」

投稿者: 有限会社イーオルソサービス

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY