Dr.Q's BLOG

2007.12.08更新

東京歯科大学歯科矯正学講座新主任教授就任祝賀会に出席のため東京へ・・・

12月5日の水曜日に私が在籍していました
東京歯科大学の歯科矯正学講座の主任教授に末石研二先生が就任され、その就任記念祝賀会が東京千代田区紀尾井町にあるホテルニューオータニで開催されました。末石研二教授は私が東京歯科大学の歯科矯正学講座の大学院生として研修していた時代に当時助手として指導をして頂いた先生です。祝賀会は300名を超える参加者で非常に盛大でした。祝賀会では来賓の元参議院議長で東京歯科大学理事長の井上裕先生、同じく来賓の東京歯科大学学長の金子譲先生、東京矯正歯科学会会長で日本歯科大学松戸歯学部歯科矯正学講座教授の葛西一貴先生のご祝辞の後、東京歯科大学歯科矯正学講座の同窓会である美久会副会長の山口敏雄先生の祝辞と乾杯で祝宴がスタートしました。
会場内の限られた時間でしたのでなかなか席を離れてゆっくりお話をすると言うことは出来なかったのですが、懐かしい方々にもお会いでき挨拶程度のお話は出来ました。有意義な時間が過ごせました。
日本で一番歴史の古い
東京歯科大学の古い歴史を持つ矯正歯科学講座の7代目の主任教授に就任された末石研二教授のご活躍と、医局の発展を期待しています。

祝賀会終了後に医局の先輩で千葉市で開業されている小太刀健二先生、さいたま市で開業されている中川路健司先生、岡山市で開業されている大塚淳先生、韓国 のソウルで開業されている朴先生、そして横浜市開業されている福増一浩先生と楽しいお話をしながら飲みました。その後、私と朴先生は、東京都世田谷で開業 されている土屋朋未先生、東京都文京区で開業されている小泉和浩先生、そして千葉市で開業されている柴田康司先生と午前2時頃まで、いろいろな情報交換を しながら楽しく飲みました。楽しい夜でした。

明日、12月9日(日)は
東京歯科大学のサッカー部の後輩でもあり歯科矯正学講座の同じ医局の後輩でもある吉田哲也君の結婚披露宴に参列するために、また、東京へ出張してきます。今週は水、木、日と3日間も東京にいることになります。披露宴の会場は今春、六本木にオープンした東京ミッドタウンにあるザ・リッツ・カールトン東京です。東京ミッドタウンはこの夏に訪れましたがザ・リッツ・カールトン東京には初めて入ります。披露宴と共に楽しみですね。

「綺麗な歯並びで健康的な生活を!」
 ”For your Beautiful Smile & Healthy Life" 
「菅沼矯正歯科」

投稿者: 有限会社イーオルソサービス

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY