Dr.Q's BLOG

2007.11.22更新

第35回日本臨床矯正歯科医会大会で宇都宮へ、その後・・・

11月も残り1週間ですね。私は11月初めに南の島に行ってきました。





妻と二人だけ(子供達は妻の母親に預けて)の旅は久しぶりです。少々、日頃の疲れを取り、鋭気を養ってまいりました。しかしながら、あちらでもメールチェックを毎日行い、1日200通にものぼるメールに目を通し、返事を書いたりしておりました。異国の地でもメールで仕事が出来てしまうなんて便利な時代ですが、雑務からは解放されませんね。丁度、
クリアアライナーの講演でおいでになっていた東京歯科大学の歯科矯正学講座の医局先輩で東京都吉祥寺の渡辺矯正歯科院長の渡辺和也先生と、医局の同期で東京都新宿の平岡矯正歯科院長の平岡修先生、そして開発者の金泰元先生にお会いし、最新のクリアアライナーの情報も仕入れてきました。

そして帰国後は11日(月)と12日(火)の午前中の1日半診療を行い、第35回
日本臨床矯正歯科医会大会のために宇都宮に移動しました。宇都宮で午後7時から理事会が開催されたのですが、その前に東京の渋谷で日本臨床矯正歯科医会の広報委員会が開催されました。豊橋から「ひかり」に飛び乗り、新横浜で「こだま」に乗り換え、品川駅で山手線に乗り継ぎ渋谷へ、日本臨床矯正歯科医会の 広報委員会を終えた後、急いで渋谷駅に向かい湘南新宿ライナーに乗って大宮で東北新幹線に乗り換え宇都宮に到着しました。忙しい移動でした。この12日は もちろんのこと、大会の開催された13日、14日と、講演の座長をしたり、自らの症例報告や広報委員会の学術展示発表などもあり、非常に忙しい3日間を過 ごしました。



一緒に参加した
菅沼矯正歯科のスタッフ一同もスタッフプログラムや講演、学術展示や商社展示などいろいろ勉強になった2日間だったようです。

大会終了後の14日夕方に、スタッフの慰安を兼ねて那須白河の
グランドエクシブ那須白河に宿泊しました。夕食会の際には同行頂いた一緒に日本臨床矯正歯科医会の理事を務める千葉県成田市のタカハシ矯正歯科院長の高橋洋樹先生のお話をフランス料理を食べながら楽しく聞きました。スタッフ達も楽しんだ様子です。



グランドエクシブ那須白河には初めて行きましたが、自然に囲まれ隣接するグランディ那須白河ゴルフクラブの紅葉がとても綺麗でした。



15日は私と高橋先生はゴルフを楽しみました。それにしても、寒かったですね。今年一番の冷え込みとのことで近くの山も初冠雪だったようです。



グランディ那須白河ゴルフクラブはこの3年間リゾートトラスト レディース オープンを開催しています。確か今年は賞金女王に輝いた上田桃子プロが優勝しましたよね。我々二人の低レベルのマッチプレーは私の勝利でした。また機会があれば行ってみたいですが、愛知県豊橋から福島県は遠いですよね。
スタッフは那須白河で何を楽しんだのでしょうか ブログでのレポートをお楽しみに

「綺麗な歯並びで健康的な生活を!」
 ”For your Beautiful Smile & Healthy Life" 
「菅沼矯正歯科」

投稿者: 有限会社イーオルソサービス

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY