Dr.Q's BLOG

2007.10.20更新

今日は豊橋まつりです

今日は
豊橋まつりが開催されています。毎年、10月の第3土曜日と翌日の日曜日に行われています。豊橋市の一大イベントで今年は53回目を迎えるそうです。豊橋まつりは、 昭和29年(1954年)に第1回を開催以来、半世紀を超える永きにわたり、多くの市民に愛され親しまれながら豊橋市最大のまつりとして発展してまいりま した。私も小・中学生の頃から豊橋公園で開催されている「子供造形パラダイス」に出展したり、作品を見に行ったりした覚えがあります。今日も、お昼休みに 妻と娘達と「子供造形パラダイス」に子供達の作品を見に行ってきました。子供達の独創的な発想や、夢がこもった作品で一杯でした。子供達がすくすく育って いく環境がいつまでの続くと良いですね。
菅沼矯正歯科は豊橋市役所や豊橋公園、豊橋市公会堂、NHK豊橋支局などがすぐ近くにあり、イベントのまっただ中にあります。豊橋まつりの際には、毎年、菅沼矯正歯科の前の道路は通行止めです。数年前までは規制もそれほど厳しくなく、患者さんも「菅沼矯正歯科に 治療に行きます。」と言えば通してくれていたのですが、最近は絶対に通してくれません。市に代わりの駐車場を準備していただき、そこに駐車いただくように 患者さんには案内をしました。今日はその影響でいつもの土曜日に比べると半分ぐらいの患者さんしかおみえになりません。開店休業状態ですが、豊橋まつりという豊橋市の一大イベントですので、豊橋市民としては協力しなければ行けませんよね。明日も、菅沼矯正歯科は毎月1回の日曜日診療です。やっぱり開店休業状態でしょうね。2日間、患者さんのいない時間には、たまった雑務を行おうと思います。
広小路通りでは「ええじゃないか豊橋 ダンスコンテスト」が開催され、今夜は豊橋駅前大通りと広小路通りで市民総踊りが行われます。今年は「豊橋音頭」、「ちぎり音頭」、「新のんほい節」、「新・豊橋とんとん唄」の4曲に加え、豊橋ふるさと大使の
松平健さん(豊橋市出身です)が歌い、「マツケンサンバ」 の振付で有名な真島茂樹さんが振付をした「マツケンのええじゃないかII」が新曲として仲間入りするそうです。皆さん張り切って踊って下さいね。昨年も、 一昨年も雨にたたられたように記憶しています。今年は昨日は雨でしたが本日はお天気にも恵まれてお祭り日和です。豊橋市民の皆さん楽しんで下さい。

「綺麗な歯並びで健康的な生活を!」
 ”For your Beautiful Smile & Healthy Life" 
「菅沼矯正歯科」

投稿者: 有限会社イーオルソサービス

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY