Dr.Q's BLOG

2007.10.21更新

祝 中日ドラゴンズ セ・リーグ クライマックスシリーズ制覇!日本シリーズ進出

中日ドラゴンズが圧倒的な強さでセ・リーグクライマックスシリーズを制覇し、日本シリーズへの出場権を獲得しましたね。おめでとうございます。それにしても、クライマックスシリーズに入ってからの中日ドラゴンズは投打が咬み合い阪神タイガースに2連勝、そしてジャイアンツに3連勝の無傷で日本シリーズへの進出を決めました。中日ドラゴンズの 強さはそれぞれの選手が自分の仕事・役目をきちんとこなしているからでしょう。荒木、井端、森野、タイロン・ウッズ、中村、谷繁etc。本当のプロ集団で すね。そして、川上、中田、小笠原の先発投手が安定し、岩瀬に最後の締めを任せるパターンできっちりと勝ってました。朝倉や山本(昌)、山井といった先発 陣には、登板機会がありませんでしたね。特にリーグ優勝したはずのジャイアンツとの差が歴然とした3試合でした。長いシーズンですが、ドラゴンズの選手達のピークが丁度この時期に一致したのでしょうかね。福留選手がケガでシーズン途中から長期離脱をしていますが、それを全く感じさせませんでしたね。
来週土曜日の10月27日からは
札幌ドームでパ・リーグを2連覇し、2007ヨドバシカメラ クライマックスシリーズ パを勝ち抜いてきた北海道日本ハムファイターズと2年連続で日本シリーズを戦います。中日ドラゴンズにはこの絶好調を持続し、ダルビッシュ投手を打ち崩して昨年のリベンジを果たし、53年ぶりに日本一になってほしいですね。期待しています。燃えろドラゴンズ

「綺麗な歯並びで健康的な生活を!」
 ”For your Beautiful Smile & Healthy Life" 
「菅沼矯正歯科」

投稿者: 有限会社イーオルソサービス

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY