Dr.Q's BLOG

2007.10.28更新

ワールドシリーズと日本シリーズ

秋も日に日に深まって参りました。1年で一番良い季節ですね。食欲の秋、読書の秋、そしてスポーツの秋ですね。
日本シリーズが始まりました。昨年と同一の北海道日本ハムファイターズ中日ドラゴンズの対戦です。中日ドラゴンズには昨年のリベンジを是非果たして頂きたいものですが、初戦をエースの川上憲伸で落としていまいました。悔やまれる1回のセギノールへの失投でした。それにしてもダルビシュ有はすごいピッチングでしたね。敵ながら「あっぱれ」です。昨年は中日ドラゴンズは1勝した後に4連敗でしたが、今年は・・・。
さて、海の向こうでも
ワールドシリーズが行われています。
松坂大輔と岡島秀樹の両投手が今年から在籍する
ボストン レッドソックスと松井稼頭央が在籍するコロラド ロッキーズで日本人が在籍する球団同士の初めての対戦で話題を呼んでいます。ボストンのフェンウェーパークでボストン レッドソックスが 2連勝をして、デンバーに乗り込みます。今夜は松坂大輔の先発が予想されていますが、どんなピッチングを見せてくれすのでしょうか?それにしても第2戦の 岡島投手のピッチングは痛快でした。ピンチを凌ぎその後も2回をピシャリと押さえてセットアッパーとしての最高の働きでした。メジャーリーグの最優秀セッ トアッパーの候補にも挙がっているそうです。岡島投手松井稼頭央選手のワールドシリーズでの日本人対決も実現しましたが、岡島投手が松井稼頭央選手を三振に切って取りましたね。今年は岡島選手が大ブレークでしたね。ジャイアンツ、そして北海道日本ハムファイターズにいたときには全く想像できないような活躍です。
スポーツの秋、私はテレビ観戦で楽しみます。

「綺麗な歯並びで健康的な生活を!」
 ”For your Beautiful Smile & Healthy Life" 
「菅沼矯正歯科」




投稿者: 有限会社イーオルソサービス

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY