Dr.Q's BLOG

2007.09.03更新

9月になりました

あっという間に夏休み期間の診療が過ぎました。今年は暑かっただけに、お盆の辺りは夏ばて気味でした。お盆過ぎの休診日を挟んだ
「菅沼矯正歯科」の夏休み2日間の4連休で、蓼科と軽井沢の涼しいところでの生活が私を夏ばてから蘇らせました。
さて、9月になって朝晩はずいぶんと涼しくなり過ごしやすくなりましたね。おかげでぐっすりと眠れます
今朝は小、中、高校が夏休み明けで、新学期がスタートしましたね。いや豊橋の小学校は2学期ではなく、2学期制ですのでまだ1学期のままでした。小学校で は始業式もないまま、いきなり授業がスタートするようですね。何となく、けじめがないような気がしますが大丈夫なのでしょうかね。
お昼休みに銀行へ出かけたら、制服姿の高校生の男女のカップルが楽しそうに談笑しながら自転車を走らせていました。夏休みの思い出話に花を咲かせていたのでしょうかね。

9月は私も
菅沼矯正歯科のスタッフ達も大忙しなんですよ。9月の後半に第66回日本矯正歯科学会大会が大阪国際会議場に て開催されます。常勤のスタッフはみんな学会に出席します。そして、私は今年の3月から準備をしてきて7月に第二次審査を受けた昨年に続く第2回の専門医 審査を通過したので、「専門医二次審査通過症例」を10症例展示をします。全学会会員から評価を受ける事になるわけですからちょっと緊張すると共に、身の 引き締まる思いです。
また、今月は17日と24日と月曜日が2週連続で祭日ですね。学会もありますし、
菅沼矯正歯科のこの夏に取り過ごした夏期休暇を遅ればせながら取らせて頂きますので、今月の菅沼矯正歯科の診療日は17日と少なくなっています。患者さんには少々予約が取りにくいなど迷惑をおかけするかもしれませんが、よろしくお願い申し上げます。
スタッフには棚卸しという在庫を整理する時期でもありますので診療に来院される患者さんが夏休み明けで少なくなっても仕事はたくさんあります。今月もa href="http://www.suganuma-ortho.com/">菅沼矯正歯科をよろしくお願いします。

「綺麗な歯並びで健康的な生活を!」
 ”For your Beautiful Smile & Healthy Life" 
「菅沼矯正歯科」

投稿者: 有限会社イーオルソサービス

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY