Dr.Q's BLOG

2007.09.14更新

映画「HERO」を観てきました。

昨日、予定していた用事が急にキャンセルになったので、話題の映画「HERO」ユナイテッド・シネマ豊橋18で観てきました。



もう、皆さんご存じかと思いますが、HERO(ヒーロー)は、フジテレビ系列月9枠で、2001年1月8日?3月19日に放送されたテレビドラマです。木 村拓哉と松たか子の『ラブジェネレーション』以来の共演作で。全11話でした。木村拓哉演じる通販好きで変わった?検事久利生公平と松たか子演じる真面目 でお堅い検事補佐官雨宮舞子を中心とした東京地検・城西支部の面々が活躍?するドラマでした。非常にコミカルな構成で忙しい中よく見ていたドラマでした。 何でも「あるよー」と答えるマスターのバーでの久利生公平と雨宮舞子そしてマスターの妙な間がおもしろかった記憶があります。
2006年7月3日には、終了後5年ぶりに特別編(単発ドラマ)が放送されたが、これは忙しくて見逃していましたね。2007年9月8日についに続編が映画で公開されました。



午前の10時からの初回上映は通常より安く¥1000で観られることもあり平日にもかかわらず混んでいました。

映画のストーリーは6年ぶりに東京地検・城西支部に異動となった検事・久利生公平は芝山が起訴した傷害致死事件の裁判を任されることになります。早期に決 着がつくと思われていたが、容疑者が一転無罪を主張するという事態に見舞われてしまう。その容疑者を刑事事件無罪獲得数日本一の敏腕弁護士・蒲生一臣が弁 護し、冷静な法廷戦術で久利生を追い詰めていく。やがてこの事件が久利生が山口県・虹ヶ浦支部赴任時に大きな因縁がある代議士・花岡練三郎の贈収賄事件の 鍵を握っていることを知る。久利生と雨宮は事件の真相を知るために韓国・釜山へ向かい、韓国の検事カン・ミンウの協力を得ながら調査を進める。2001年 のレギュラー陣、松たか子、阿部寛、大塚寧々らに加え、特別編から中井貴一、綾瀬はるか、石橋蓮司が引き続き出演し、特別編でセリフのみに登場した代議 士・花岡練三郎がこの映画で本格的に登場し、タモリが本名の森田一義名義で出演。
他にも松本幸四郎と松たか子の親子共演やイ・ビョンホンの友情出演などで話題を呼んでいる。キャッチコピーは「久利生公平、最大の危機。」

昨日は新司法試験の合格発表もあり、1851人が合格したそうです。多くの方に久利生公平のように法廷で真実を探求してくれる正義の味方になって頂きたい物です。

映画「HERO」は期待通りとっても面白かったです。フジテレビのドラマ「踊る大捜査線」から映画になりそして、「踊る大捜査線 THE MOVIE 2 レインボーブリッジを封鎖せよ!」までに成長してきたフジテレビの商法ですが、今回のラストシーンからすると映画「HERO」2の製作も期待できますね。
皆さんも映画館で是非、お楽しみ下さい。

「綺麗な歯並びで健康的な生活を!」
 ”For your Beautiful Smile & Healthy Life" 
「菅沼矯正歯科」


投稿者: 有限会社イーオルソサービス

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY