Dr.Q's BLOG

2007.08.07更新

ZIP-FMのMORNING JACKに出演

青い空とまぶしい太陽、そして入道雲が広がり、夏真っ盛りの日ですが、皆さんいかがお過ごしですか?本日、なんと!な・な・なんと私、菅沼與明が朝のFMラジオ番組ZIP-FMMORNING JACKに登場してしまいました。時間は午前6時47分から約7分間、電話にて生放送で登場です。聞かれた方いらっしゃいますか?「毎日、何かを頑張っている人に登場して頂き、その元気の元をおすそ分けして頂くというMORNING JACK VITAMIN Z」というコーナーへの出演でした。パーソナリティーは”オチケン”こと落合健太郎さん、軽妙なトークに誘われて、非常に話しやすかったです。さすがはプロですね。今回は「第3回ブレーススマイルコンテスト」を開催している日本臨床矯正歯科医会の広報理事として出演し、日本臨床矯正歯科医会のことや第3回ブレーススマイルコンテストの趣旨や募集要項などに関して説明をいたしました。
昨日、頂いた台本での質問事項は「菅沼先生は普段どのようなお仕事をされていますか?」「ブレーススマイルコンテストは3回目と言う事ですが、毎年どれく らいの応募がありますか?」「なぜこのようなコンテストを実施しているんですか?」「第3回ブレーススマイルコンテストについて詳しく教え下さい」と言っ た感じの質問項目が送られてきて、昨晩、回答を準備したのですが、実際に生番組で質問を受けると、違った質問ばかりでした。ちょっと回答を準備していない 質問のあり戸惑いましたが、どうにか切り抜けました
最後にオチケンから質問が「そんな菅沼先生を支えている元気の素は何ですか?」
この予定通りの質問に私は「患者さんの矯正治療が終わったときの笑顔と、家族・娘達の笑顔が私の元気の素ですね」とお答えしました。
さて、皆さんの矯正歯科治療中の「元気な笑顔」の写真を応募して下さいね


「綺麗な歯並びで健康的な生活を!」
 ”For your Beautiful Smile & Healthy Life" 
「菅沼矯正歯科」

投稿者: 有限会社イーオルソサービス

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY