Smile ☆ 日記

2007.08.07更新

ポジティブに…

暑い日が続いていますね~ 
でも、子供たちの真っ黒い顔を見ると、何だか元気が出てきます。
私は最近、物の見方を変えるようにしています。
欠点だと思っていることでも、別の見方をすれば、
長所になることってありますよね。
たとえば、いつも「早くしなさい」と言われて叱られている子供達、
別の角度から見れば、
“マイペースで自分を見失わない。きちんとしていないと次へ進めない”
これって、すごいことですよね。
プラスに評価することによって、ずいぶんやる気が違ってくるのです。
こちらの言い方ひとつで、180°変わってくるのです。
どちらかといえば、今までネガティブだったおかあさん、
プラスに考えるクセをつけましょうね
と、自分に言い聞かせています。 むーぷっぷでした。


「私たちと目指そう!キレイな歯並びとステキな笑顔
”For your Beautifl Smile & Healty Life"
菅沼矯正歯科

投稿者: 有限会社イーオルソサービス

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY