Smile ☆ 日記

2007.08.29更新

☆天体観測☆

こんにちは、LAYLAです。
今日は朝から。少しは涼しくなるかな?

昨日の夜は月が地球の影に完全に入り、薄暗く見える
皆既月食がありましたね。皆さんは観られましたか?
仕事から帰ると庭に天体望遠鏡が設置してあり、母が一生懸命覗いていました。
私はそこで初めて月食があることを知り、改めて月を眺めてみるとすでに影に隠れ、赤褐色になった月が・・・

しばらくすると姉一家もやって来て、皆でワイワイ天体観測を行いました。
最初は薄雲がかかってましたが、すぐに晴れてきてハッキリと観れました。
8時半ごろから約1時間、だんだん光を取り戻して行く月は神秘的でとても感動しましたこんなにゆっくり夜空を見上げていたのは久しぶりです。



頑張って写真を撮って見ました(ボケボケですが、これが精一杯・・・

途中、母と姉が望遠鏡のレンズを奪い合い、頭をガツンとぶつけたり(爆笑)、祖母はレンズは上から覗くのになぜか下から覗こうとするし(これまた大爆笑)、姪っ子と甥っ子もレンズを奪い合いケンカを始めて泣き出したり、そしてそんな家族を笑顔で見守る父と義兄・・・。
とても楽しくにぎやかな観測会でした

次に皆既月食が観られるのは3年後の2010年とのことです。
またこうやって家族皆で楽しく観測できるといいなぁと思いました


「私たちと目指そう!キレイな歯並びとステキな笑顔
”For your Beautifl Smile & Healty Life"
菅沼矯正歯科

投稿者: 有限会社イーオルソサービス

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY