Dr.Q's BLOG

2007.07.06更新

小林尊さん顎関節症で7連覇を逃す

顎関節症という症状をご存じででしょうか?新聞に出ていたのですが、毎年7月4日(アメリカ独立記念日)に、アメリカのニューヨーク市・コニーアイランド で開催される「ネイサンズ国際ホットドッグ早食い選手権」で、2001年より6連覇を達成していた小林 尊(こばやし たける、1978年3月15日 - )さんは7連覇を目指して挑んだ今回、惜しくも2位で7連覇はならなかったとのことです。その原因が顎関節症による顎の痛み、クローズドロックで口が開か ないなどの症状があったとのこと。彼のことを調べてみると、彼は早食い・大食いの選手、いわゆるプロのフードファイターで、ホットドッグやハンバーガーの 早食い世界大会で何度も優勝している。国際大食い競技連盟(IFOCE)(こんなのあるんですね)の世界ランク1位(2006年6月現在)。長野県長野市 出身。長野県長野商業高等学校、四日市大学経済学部卒業。
『TVチャンピオン・全国大食い選手権』(テレビ東京)や『フードバトルクラブ』(TBS)で優勝し、「プリンス」の愛称で人気を得る。する。北米で は、"The Tsunami" のニックネームが付けられる。他に「クリスタル・スクウェア・オフ」の世界ハンバーガー大食い選手権の97個(8分間)などの世界記録を持つそうです。
フードファイターにとって顎関節症は致命的な病気でしょう。顎は大事ですよ。「芸能人は歯が命」なんて言われましたが「フードファイターは顎が命」かもしれませんね。いや、やっぱり「胃が命」だろうな。冗談はさておき、また良く咬んで、たくさん早く食べられるように、まずは治療に専念してください。また来年には王座を奪還してください。初めはスプリント治療で顎位を安定させることでしょうね。それから咬み合わせが悪ければ矯正歯科治療をお勧めします。がんばって治療してください


「綺麗な歯並びで健康的な生活を!」
 ”For your Beautiful Smile & Healthy Life" 
「菅沼矯正歯科」

投稿者: 有限会社イーオルソサービス

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY