Dr.Q's BLOG

2007.07.21更新

もう1つサッカーネタを!!

もう1つサッカーネタを書きましょう。
U-20 World Cup 2007 Canadaで U-20日本代表は1次リーグを無敗で、リーグ1位で突破し決勝トーナメント、ベスト16に進出しました。決勝トーナメント1回戦でチェコと対戦して、 2-0から残り時間10分あまりで2つのPKを献上し、同点に追いつかれ、その後の延長戦でも決着がつかずにPK戦にもつれ込み、惜しくも涙をのみまし た。無敗のままこの大会を去ったのです。チェコとの試合は終始、日本がゲームをコントロールし優位に試合を添加し炊いたように見えたのですが、日本のディ フェンスは常に高いラインを保ち攻撃的な守りをしていたのですが、試合を逃げ切るためにややラインを下げ慎重にいいたことが裏目に出てペナルティーエリア に相手が進入したところでちょっとしたボディーコンタクトがファールを取られ思わぬPKを献上しました。内容で勝っていただけに本当に惜しい試合でした。 U-20日本代表の国際経験の不足がこのような結果になってしまったのでしょうか?それにしたもこのチームは技術的にも戦術的にも優れており、ゴールの後 にみんなでまとまってビリーズ ブートキャンプのパフォーマンスを行うような元気でまとまりも良いチームでした。今後、北京オリンピックや日本代表に入っ てくる選手も多く出てくるのではないでしょうか?注目です。
それにしても、U-20日本代表を下したU-20チェコ代表は準決勝でU-20オーストリア代表に勝ち、決勝まで進出しました。決勝戦でU-20アルゼン チン代表と対戦します。スポーツにタラ、レバは無いとよく言われますが、チェコに勝ったいたら・・・あの高原、小野、稲本らの黄金世代の準優勝を上回った かもしれないと思うと残念で仕方ありません
この悔しさをバネに選手達の今後の活躍を期待しています


「綺麗な歯並びで健康的な生活を!」
 ”For your Beautiful Smile & Healthy Life" 
「菅沼矯正歯科」

投稿者: 有限会社イーオルソサービス

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY