Dr.Q's BLOG

2007.07.22更新

豊橋祇園祭はあいにくの雨に・・・

2007年度の
豊橋祇園祭は7月の20日(金)21日(土)22日(日)そして本日23日(日)に開催されます。手筒花火発祥の地として知られる豊橋の夏の風物詩である豊橋祇園祭で すが、なんと言っても土曜日に豊川河畔で行われる打ち上げ花火大会は豊橋市民はもとより三河地区の皆さんが楽しみにしているのですが、昨日は雨にたたられ てしまいましたね。本日、日曜日に順延されるのかと思っていましたが行われたようですね。約1万2000発もの花火が打ち上げられてようです。一昨年も急 に夕立があって、びしょぬれで見ていた人たちがかわいそうでしたが、今年もまた、見る人にとってはあいにくの雨でしたね。
私は花火が上がるのを尻目に帰宅して花火の音だけを楽しみにながら、ビール片手にサッカーの
AFCアジアカップ2007日本代表オーストラリア代表の準々決勝をテレビ観戦しました。



終始、日本が優勢に試合を運びながらもなかなか得点が出来ない展開、少々嫌な展開になりだしたところの後半24分に失点。1年前の悪夢が蘇りました。すぐ さま高原の1発で同点に追いつきました。その直後、オーストラリアの選手にレッドカードが出され11人対10人の人数的には有利な状況になりました。しか し、オーストラリア代表はゴール前に立ちはだかり得点を許しません。延長戦でも決着はつかず、PK戦に突入しました。
ここは、日本の守護神ゴールキーパー川口能活の独壇場でした。オーストラリア代表の1人目、2人目のキッカーのシュートを連続して見事にセービングし、勝負は決しました。1年2ヶ月前のFIFAワールドカップ2007ドイツ大会での失われた自信も回復しました。それにしても90分ですっきりと勝利してほしかったですね。オシム・ジャパンの
AFCアジアカップ2007での優勝を期待しています


「綺麗な歯並びで健康的な生活を!」
 ”For your Beautiful Smile & Healthy Life" 
「菅沼矯正歯科」

投稿者: 有限会社イーオルソサービス

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY