Dr.Q's BLOG

2007.06.04更新

先週の嬉しいニュース

テレビのワイドショーなどはなかなか見ていられないのですが、週末にはいろいろなテレビで1週間の出来事をまとめて放送してくれるので便利です。たとえば
TBS系列のCBCで土曜日の10時から放送しているブロードキャスター「お父さんのためのワイドショー講座」のコーナーなどはその最たるものです。そんなニュースを見ていると暗いニュースばかりなんですが、嬉しいニュースも中にはあるもんですね。そんな一つがカンヌ国際映画祭で日本映画「殯(もがり)の森」がコンペティション部門でグランプリを受賞しました。河瀬直美監督の作品ですが日本人女性の感性で描かれた作品が世界的に評価されることは嬉しいことですね。しかも今回も日本人女性の活躍です。ミス・ユニバース森理世さんにつづいて世界からの評価。美も知性も、感性も備えた日本人女性が世界の人たちから高い評価をされることは日本人としてとても嬉しいですね。
もう1つ、おめでたいニュースがあったようですね。女優の
藤原紀香さんとお笑い芸人の陣内智則さんの結婚披露宴が神戸で開催されたようです。今春、生田神社で結婚式を挙げられましたが、披露宴も神戸とは、陣内さんは地元を大切にしていますね。TBS系列のCBCで日曜日のお昼に放送しているアッコにおまかせからの情報ですが、日本テレビ系列でテレビ中継されたそうですが関西では40%を超える視聴率で、阪神戦や、「華麗なる一族」の最終回を上回る視聴率だったとか・・・。です。最近ではジミ婚が流行で、芸能人の結婚披露宴を中継することがほとんど無くなったのですが、驚きの数字です。披露宴の総額も推定5億円とのの数字でした。
それにしても
藤原紀香さんとお笑い芸人の陣内智則さん、二人とも幸せそうなきらきら輝いた笑顔でしたね。そういえば藤原紀香さんは確か高校生時代に矯正歯科治療で歯並びを治療しているそうです。このことは彼女の著書に書いてありました。現在の彼女の歯は上顎前歯と犬歯は補綴されたいるようですね。その後ろの小臼歯との色の違いで一目瞭然です。前歯を矯正歯科治療できちんと治療をしてあるから、綺麗に辺縁が揃った補綴物になっているのですね。
美しい
藤原紀香さんが陣内智則さんと結婚することで彼女の人気が再燃したような気がします。お二人が末永く幸せでありますように・・・

投稿者: 有限会社イーオルソサービス

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY