Smile ☆ 日記

2007.06.23更新

パン作り

 こんにちは、BONです。今日は快晴かと思ったらどんより曇っていますね
さて、最近うちの母がパン作りに凝っていて、朝早く起きてせっせと生地をこねているようです。私が実家へ行くとお土産にロールパンやライ麦パンをくれるので、朝ごはんに助かっています
お店で売っているのと違って手作りのおいしさが味わえるのでいいですね~
パンは生地をつくるのもイースト菌の発酵時間に気を使うし、周りの温度や湿気に左右されるので、作るのは難しそうです。
 今日の朝、母が生地を発酵させるのに低温でしなければならないところ、普通に500Wでチンしてしまったそうで、すごい状態になったと笑って言っていました。
失敗も楽しめるのが手作りの良さですね


「私たちと目指そう!キレイな歯並びとステキな笑顔
”For your Beautifl Smile & Healty Life"
菅沼矯正歯科

投稿者: 有限会社イーオルソサービス

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY