Dr.Q's BLOG

2007.02.19更新

MBTシステム研究会そして東京マラソン

2月16日と17日に診療室を留守にして、MBTシステム研究会に参加してきました。この会の役員をしています関係上どうしてもはずせなくて、患者さんに は加藤先生と小嶋先生で治療に当たって頂きました。お二人には私の分まで診療をがんばって頂きました。さて、MBTシステム研究会は今回、新宿の
新宿センタービルで「All about Dolphin」と題して、Dolphin Imaging社社 長のMr.Chester H.Wang氏の講演がありました。Dolphinは矯正歯科・顎顔面外科分野で診断ソフトです。MBTシステムの分析としてArnett- McLaughlin Analysis(アーネットーマクローリン分析)が出来るソフトです。その背景や、最新バージョンの特徴などに関して講演がなされました。また、CT画 像を組み込んだ最新の情報に関して興味深いお話を伺いました。夜は彼と彼の奥様、MBTシステム研究会の役員、この研究会をサポートして頂いている3M Unitekのスタッフの方を交えてホテルニューオータニ東京にあるトレーダーヴィックスにて懇親会が行われ、楽しいひとときを過ごしました
そしてその日は
ホテルニューオータニ東京に泊まりました。そして翌日はちょっと寝坊をし、朝起きてテレビを見ていたら東京マラソン2007の中継をしていました。寒い雨の中、3万人にも上る市民ランナーが東京の大都会を駆け抜けたよ うですね。都内は大渋滞で、東京駅周辺は相当混雑をしているのではないかと予想して早めにホテルを出たのですが、意外なほど都内は人が少なく空いていまし た。皆さん、外出を控えたのですね。この東京マラソン毎年恒例となるのでしょうか?オリンピックに立候補する東京の良い宣伝になったのではないでしょうか

投稿者: 有限会社イーオルソサービス

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY