Smile ☆ 日記

2007.02.10更新

冬のお祭り

こんにちは、すぎもです。
今日・明日は「鬼祭り」ですねー。 どんなお祭りなのかは、よく知らないのですが・・
自分の育ってきた所では冬にお祭りをやる所はなくて、とても新鮮な感じがします。
じゃがバタが大好きなので、冬の寒い時に食べるじゃがバタは格別だろうと、出店があるかわくわくしてます
帰り道に神社があるので毎日通っているのですが、ここのところ毎晩「舞」の練習をしている方を見かけました。
暖冬とはいうものの夜はさすがに寒いのに、はっぴ姿で練習している姿には思わず「がんばって下さいね」と声を掛けたくなりました
練習している若い方・それを見守りながら指示する年配の方。
こういうものが「伝統」なんだなぁとしみじみ思いました。
裏事情?を知っているだけに、お祭りを存分に楽しみたいと思ってます


「私たちと目指そう!キレイな歯並びとステキな笑顔
”For your Beautifl Smile & Healty Life"
菅沼矯正歯科

投稿者: 有限会社イーオルソサービス

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY