Dr.Q's BLOG

2007.01.27更新

発展する名古屋駅周辺

1月25日の木曜日に名古屋に出張で行ってきました。木曜日は休診日で
菅沼矯正歯科はお休みですが、私自身はいろいろな仕事があり、なかなか、体を休めることが出来ません。この日は私が理事を務める愛知県私立学校歯科医会の理事会が名古屋市中区丸の内にある愛知県歯科医師会館で開催されましたので、その会議に出席するために名古屋に行ってきました。名古屋駅周辺はここのところ、超高層ビルが建設ラッシュです。JRセントラルタワーズの向かえ側に昨年の10月にミッドランドスクエアのオフィス棟が開業しました。ここにはトヨタ自動車が新年早々に大がかりなお引っ越しをしたことでも有名です。商業棟がまだ工事中でしたが、3月6日にグランドオープンするようです。ルイヴィトンカルティエと言った高級ブランドショップをはじめとして、59店舗のショップやレストランが入るとのことです。その59店舗のうち、中部初出店または新業態テナントが38店舗、中部・東海エリア最大規模の旗艦店が11店舗とのことです。これまでの名古屋に無かった魅力あふれるブランドショップ群を集めオープンするミッドランドスクエアに注目ですね。そして、もう1つ1月26日に名古屋ルーセントタワーが 開業しました。こちらも超高層ビルです。名古屋は元気がよいとよく言われていますが、2005年の愛・地球博(愛知万博)や中部国際空港の開港に続いてで き超高層ビル群は名古屋をさらに都会に変革させていくのでしょう。たまに買い物や、遊びに出向く私たちには楽しみが増えますね。

投稿者: 有限会社イーオルソサービス

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY