Dr.Q's BLOG

2006.11.01更新

もう11月

早いものでもう11月になってしまいました。それにしても11月1日というのに、暖かい日が続いていますね。10月の平均気温は例年より約2℃も高かったそうです。今日の夕方のニュースの天気予報で言っていました。そして、11月も暖かいそうです。そんな状態ですが、このブログのデザインを変えてみました。冬バージョンです。サッカー好きの私が何で?ジャンプなんかを選んだかというと、動きがあってかっこよいからです。とはいえ私はあまり高いところは好みません。それも大空を自分自身で飛ぶなんて・・・。飛行機にも喜んで乗っている訳ではなく、しょうがなく乗っているのです。その割には海外出張なども多いのですが・・・。
そういえば明日から韓国のソウルで11月3日、4日に開催される
大韓歯科矯正学会に参加するためにセントレア(中部国際空港)から仁川国際空港に飛びます。そして5日に帰国の予定です。またその模様はブログに書きますね。
ソウルから直接レポートもあるかもしれません。お楽しみに!!

先週の土曜日10月28日の診療後に岡山に行ってきました。その日は
東京歯科大学歯科矯正学講座の医局の後輩で、東京歯科大学水道橋病院の病院助手をしていた頃には、菅沼矯正歯科を手伝ってくれていた寺門先生と一杯やりながら美味しい岡山の地元の料理をいただきました。日本臨床矯正歯科医会の全国広報キャラバン市民セミナーinさがみはら以来、日本臨床矯正歯科医会第34回日本臨床矯正歯科医会大会と出張続きで疲れていたのでしょう? それとも、久しぶりに彼と話して楽しかったから酔いが回ったのか?心地よい気分で、その日は岡山全日空ホテルでぐっすり寝ました。おかげで翌日の日本臨床矯正歯科医会の全国広報キャラバン市民セミナーinおかやまのい準備には遅れてしまいました。
歯科医イベントは大成功で、多くの方が来場して頂きました。私も相談コーナーで10組以上の相談をさせて頂きました。後輩の寺門先生以外にも岡山には医局の先輩で私の父が急逝した後にとてもお世話になった
大塚矯正歯科クリニックの大塚淳先生もおいでになります。大塚淳先生は今回の岡山の市民セミナーの受付でかなり仕切っていました。相変わらずのお元気な活躍ぶりに脱帽です。

投稿者: 有限会社イーオルソサービス

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY