Dr.Q's BLOG

2006.11.18更新

名古屋グランパスエイトが浦和レッズに勝利!!

Jリーグの優勝争いも佳境に入ってきました。今日11月18日に豊田スタジアムで行われた名古屋グランパスエイト浦和レッズの一戦で浦和レッズが勝利を納めると優勝をぐっと引き寄せる大事な試合です。我が名古屋グランパスエイトは今年は「J2降格か?」と言われるほどまずい試合内容と成績でした。ここ2試合はジェフユナイテッド千葉ヴァンフォーレ甲府に勝利はしていますが、ゲーム内容は芳しくあいようで新聞やサッカー雑誌を拝見すると批判をされています。どうも”ヨン様”(ノルウェー代表のヨンセン選手)に頼った試合運びをしているようである。しかしながら、名古屋グランパスエイトにも意地があるはずだ、しかもNHKでの全国への生放送がある。モチベーションも高いはず・・・。両チームともJリーグ発足当時には下位に低迷していたし、浦和レッズに至ってはJ2降格も味わっている。その浦和レッズが優勝目前とは感慨深いですね。昨年もガンバ大阪Jリーグで初優勝をしています。かつてJリーグ発足当時に無敵を誇った東京ヴェルディはJ2に降格し、来年もJ1には昇格できないような状況です。これが栄枯盛衰なんでしょうね。これまでの名古屋グランパスエイト浦和レッズの戦績はどうも名古屋グランパスエイトの方が良いようです。浦和レッズにとっては天敵のようです。診療の関係から試合開始の3分間と試合終了前のロスタイムしか中継を観ることが出来ませんでしたが、名古屋グランパスエイトが10とグランパスの”ヨン様”ことヨンセン選手の得点で勝利したようですね。2位のガンバ大阪が勝っていれば勝点差が「3」に縮まります。あと残り3節で優勝の行方はいかにと言ったところでしょうか?しかも最終戦は浦和レッズガンバ大阪戦です。なんかおもしろくなってきそうですね
そういえば、オシムジャパンに初選出された
名古屋グランパスエイトの本田圭祐選手は今日は活躍したのでしょうかね?将来、日本代表をしょって立つようなレフティーです。U-21日本代表にも選ばれ21日には国立競技場でU-21韓国代表と親善試合をします。先日、韓国で行われた試合では11で引き分けています。今回は反町監督が現時点でのベストメンバーを組んだとのことですので期待していますよ。
オシムジャパンはサウジアラビアに31で勝利し、予選1位でアジアカップの決勝ラウンドに進出です。選手達もオシムの求めるサッカーが少しずつ出来るようになってきているのですね

投稿者: 有限会社イーオルソサービス

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY