Dr.Q's BLOG

2006.10.03更新

National Orthodontic Health Month



10月は私もInternational MemberになっているAAO(American Association of Orthodontists)[アメリカ矯正歯科医学会]が制定しているNational Orthodontic Health Monthです。AAO(American Association of Orthodontists)では、この10月にアメリカ国民に対してメディアを通じて矯正歯科治療に関するキャンペーンを行い啓発、普及活動を行っています。



アメリカでは矯正歯科治療は中流以上の家庭では当たり前になっていますが、このような努力があるからなのですね。日本でも矯正歯科治療を行っている患者さ んが堂々と矯正装置を付けている口元を隠して笑ったりしなくても良いように、周囲の人の矯正歯科治療に対する理解が進み、通院環境も整備されると良いです ね。私も日本臨床矯正歯科医会の広報理事として微力ながらがんばります。



AAO(American Association of Orthodontists)のホームページを観ると、アメリカの10月のお祭り、ハロウィンと関連づけて矯正歯科治療を楽しみながら行えるように広報活動をしていることが伺えます。日本人の我々が観るとちょっと「キモカワイイ」かも・・・。一度、ご覧ください。





菅沼矯正歯科でも、診療室をハロウィンにデコレーション中です。少しでも患者さんたちが楽しんで通院してくれれば幸いに思います。

投稿者: 有限会社イーオルソサービス

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY