Dr.Q's BLOG

2006.10.10更新

連休明け

連休明けです。この連休は、いろいろなことがありましたね。低気圧の影響で海も山も大荒れで、 多くの方が行方不明になったりして命を落とされたことは残念です。ご冥福をお祈りします。また、安倍首相が訪中、訪韓をされました。日中、日韓関係が好転 すると良いですね。それにしても北朝鮮はわざわざこのタイミングで核実験をするとは、安倍総理に対する挑戦なのでしょうか?
そんなこんなで、先週の土曜日(7日)は勤務医の小嶋先生と、歯科衛生士が1名お休みで、またまた忙しい土曜日を過ごしてしまいました。しかしながら、私 はじめスタッフ一同気合いが入っていたせいか、比較的患者さんはスムーズに診療が進行して行きました。仕事を終えて帰宅すると、自宅の前で行われているは ずのお祭りの手筒花火は強風の影響で、中止されていました。雨でも行われるのに、風には勝てないのですね。そういえば東京ディズニーリゾートでも、東京ディズニーランド・エレクトリカルパレード・ドリームライツなどの夜のショーは、よく強風などのために中止になりますよね。1年に1度のお祭りのために、準備してきたにもかかわらずお祭りが中止というのはちょっと悲しいですね。豊橋市内はいろいろな町内でお祭りだったようです。

10月8日の日曜日は三女の通園している花園幼稚園の運動会でした。三女は今年、年少組です。



私はビデオを片手に、娘の競技や演技を観ながら撮影しました。花園幼稚園の運動会は子供たちの元気はつらつな笑顔であふれていました。入場から体操、徒競 走、遊戯、リレーと三女にとっては初めての運動会でしたが、がんばっていました。私の娘たちは三人ともチビで、一番背が低く、クラスのプラカード持ちを長 女、次女、三女とみんなしました。それはそれで特別なのでカワイイのですが・・・。



夕方、運動会を終えて帰ってきてからは、次女と三女、そして私とでソファーに座りながら中日ドラゴンズ横浜ベイスターズのプロ野球中継を観ていました。中日ドラゴンズの優勝間近で白熱した試合でしたが、眠気には勝てず、三人で居眠りをしてしましました。日頃は仕事があるのでお昼寝など出来ませんが、お昼寝ってとっても気持ちいいですよね。
夕食はホテルアソシア豊橋の中華料理レストラン梨杏(りんか)に行きました。食事後に、6階の庭園で、お琴の演奏とお月見のイベントを行っているとのことで、月餅とお茶でを頂きながらお月見を楽しみました



月はとても綺麗でしたが、風が強くてちょっと寒かったです。お琴の演奏をしていた愛知大学邦楽部の学生さんたちが少々かわいそうでした。

投稿者: 有限会社イーオルソサービス

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY